白井田七。勉強会 SHIRAI DENSHICHI study meeting

 白井田七。公式HPへ

白井田七。の生みの親 白井博隆氏から

白井田七。について学ぶ

2017年さくらの森主催、白井田七。勉強会を北海道、宮城、東京、石川、京都、福岡で開催。 商品のこだわりポイント、質問コーナー、試飲会、効果的な飲み方などお伝えします。スタッフと白井さんで貴方様の町まで伺います。

参加無料

お悩み・疑問に、白井田七。生産者の白井博隆氏が直接回答致します。

第13回 白井田七勉強会 in 石川

2014年7月12日、第12回白井田七勉強会を石川件金沢市で開催し3名のお客様にご参加を頂きました。
さくらの森からは、浦田、泉、森、今長谷の4名が参加しました。始めての石川県で開催!昔ながらの歴史や文化が沢山残っている、人も待も素敵な所でした。

いつも生産者の白井さんが栽培方法や田七人参のことを写真などで丁寧にお伝え頂いていましたが、会が始まるタイミングで持参したPCが故障!いつもの田七人参のプレゼン資料が使えないまま会がスタートしました。
いつも以上に質問形式が多い会になり、いつもご利用頂いるお客様は気になることを全て質問していただき、スタッフもお客様も大満足の会になりました。

【白井田七勉強会の内容は】
・各参加者の自己紹介
・白井田七のこだわり
・白井田七の栽培方法
・サポニン
・朝鮮人参と田七人参の違い
・白井田七(ディコア)試飲会
・白井田七。茶の試飲会
・質問タイム
・田七豆腐の取り組み
・白井有機野菜について

[田七豆腐について]
田七人参を日常的にとってほしいという思いから、生産者の白井さんは様々な取り組みを行っています。これまでに「白井田七。茶」を販売していますが、今回は「田七入り豆腐」作りを取り組んでいます。田七の苦味と銀座丁庵さんとのコラボレーション商品!
■商品名:白井田七。豆腐
■内容量:350g
■価格 :300円(予定)
■特徴 :北海道乙部町産大莢白乙女大豆100%使用、田七人参粉末0.1%配合
■原料 :丸大豆、有機田七人参、にがり

勉強会の様子はコチラ

ページトップへ