白井田七。勉強会 SHIRAI DENSHICHI study meeting

 白井田七。公式HPへ

白井田七。の生みの親 白井博隆氏から

白井田七。について学ぶ

2017年さくらの森主催、白井田七。勉強会を北海道、宮城、東京、石川、京都、福岡で開催。 商品のこだわりポイント、質問コーナー、試飲会、効果的な飲み方などお伝えします。スタッフと白井さんで貴方様の町まで伺います。

参加無料

お悩み・疑問に、白井田七。生産者の白井博隆氏が直接回答致します。

第14回 白井田七勉強会 in 長野

2014年8月2日長野県佐久市、白井田七の製造メーカのアドバンスさんの事務所にて第14回白井田七勉強会を開催しました。参加メンバーは浦田、上田に新人の3人(平松、松岡、塚本)合計5名とお客様2名様にご参加頂きました。始めての長野県にて開催!白井田七の栽培を20年している白井さんもちょっと緊張気味。いつもとちょっと違う空気で会はスタートしました。

今回は白井さん家の有機野菜を参加メンバーみんなで美味しく頂きました。

【白井田七勉強会の内容は】
・各参加者の自己紹介
・白井さんの家の夏野菜の試食
・白井田七のこだわり
・白井田七の栽培方法
・サポニン
・朝鮮人参と田七人参の違い
・白井田七(ディコア)試飲会
・白井田七。茶の試飲会
・質問タイム

[他社の田七人参と白井田七の違い]
白井田七勉強会の質問の中で、他社の田七人参の違いについて、質問がありました。違いについては ・田七人参の配合率
・農薬使用しているか
・生産者の開示
・加工が日本か中国でか
※加工が中国で行っている場合は、輸送の際にカビなどを防ぐために放射能滅菌をしている可能性が高い
・1瓶でどのぐらいの田七人参を使用しているかなどです。

勉強会の様子はコチラ

ページトップへ