白井田七。勉強会 SHIRAI DENSHICHI study meeting

 白井田七。公式HPへ

白井田七。の生みの親 白井博隆氏から

白井田七。について学ぶ

2017年さくらの森主催、白井田七。勉強会を北海道、宮城、東京、石川、京都、福岡で開催。 商品のこだわりポイント、質問コーナー、試飲会、効果的な飲み方などお伝えします。スタッフと白井さんで貴方様の町まで伺います。

参加無料

お悩み・疑問に、白井田七。生産者の白井博隆氏が直接回答致します。

第15回 白井田七勉強会 in 宮城

2014年9月13日、第15回白井田七勉強会を宮城県仙台市で開催しました。
当日、悪天候の中岩手県から新幹線にてお越し頂いたお客様や昨年も参加していただいたお客様など合計3名のお客様にご参加して頂きありがとうございました。 さくらの森からは浦田、塚本、坂元の3名が出席し、坂元と塚本は始めての宮城県の訪問でしたが東北の人情のあつさなど満喫した出張になりました。

13時をすぎ参加者が集合した上で、恒例の自己紹介をそれぞれ話して頂き会がスタート!
白井田七。茶を飲みながら、会はいつもの穏やかな空気に。 白井さんの無農薬田七人参の栽培のお話~高麗人参と田七人参の違い、田七人参茶と白井田七の違い、ディコアのおすすめの飲み方などお話して頂きました。

【白井田七勉強会の内容は】
・各参加者の自己紹介
・白井田七のこだわり
・白井田七の栽培方法
・サポニン
・朝鮮人参と田七人参の違い
・白井田七(ディコア)試飲会
・白井田七。茶の試飲会
・質問タイム
・食事について
・ウコンと田七人参の違い

[次回の開催と来年の開催について]
・次回の開催は11/8福岡県さくらの森事務所内にて

勉強会の様子はコチラ

ページトップへ